coreku - antique
RSS

最新記事

END OF START
5月レッスン日時
5月レッスンのお知らせ♪
corekuメニュー♪
4月9日のcoreku

カテゴリー

1935年 ダットサン 14型 フ
2013年
2014年
8月限定メニュー ドリンク
CAFE
coreku
アルバム 写真
オムライス
コーヒー
スイーツフェア
ストール
ティータイム ケーキ
ビッグブルズ
ファッション
フリーペーパー マ・シェ
みちのくプロレス
ランチ
ルノー
ルノー キャトル
ルノー トゥインゴ
ルノー メガーヌ
出会い
地震
宮城
小岩井
小物
岩手
映画

滝沢
臨時休業
蜷川実花 写真集
雪祭り
検索エンジンの供給元:

マイブログ

ティータイム ケーキ

盛岡散策♪

盛岡のCAFEを巡りながらCOREKUを考る。

ちょっとかっこいい事を言って見ましたが

お話に夢中で、お食事を頂いたCAFEの

雰囲気やメニューはふわ~っとしか覚えて

いないのがホントの所。素敵なひと時を

過ごし皆様とお別後も余韻に浸り、ハッピー

in七夕を思い返しながら一目散。CAFEの

前に立ち寄った産直のズッキーニがまだ

あるか気がかりで現場へ急行一目散♪

ズッキーニの配置棚を確認した所、1つも

残ってないぃぃ(@。@)少々慌てました。

そしてグルッと見渡し一列前の棚にモリモリ

陳列し始めている所を発見! 

これまた一目散♪♪自宅近隣スーパーでは

行くたびに何故か在庫0が続いていた為

ホッと一安心。お久ぶりねぇズッキーニ☆

6月の前半以来かしら。早速ジューシー

お肉と炒めて~夏野菜トマトで時短煮込み。

体の中から夏満喫♪着々と進んでおります♪































シンプルだからこそ♪

本日も様々な箇所でイベントが

催されていましたね。SALEも

始まってますね。楽しい夏が

すぐそこまで来ています♪♪

そんな夕方、またまた懲りずに

グリーーーンシフォン。



















COREKU MEN'Sは美味しい

美味しいとパクパク食べてました

それでも やっぱり仕上げたい

グリーーン具合がちょっと違う。

ンプルで作りやすいCAKE NO.1

ですが、本当に奥が深いですね

シフォン☆☆☆

24缶♪

<COREKU BAKERY>

初級レッスンご参加頂き、ありがとう

ございました。ただ今レッスンメニュー

と並行してCAFEメニューの試作を繰り

返しております。

次のテーマは「ふわふわフレンチトースト」。

味、柔らかさ、見た目の華やかさは想像

通りに出来上がりましたが、製作時間の

短縮が必要となりそうです。現状の作成

方法ではとても時間がかかるかなっ。

卵 生クリーム カスタードクリーム☆彡

色々混ぜたり 色々焼いたり温めたり。

抹茶ワッフルより力が入っているので

作り続けるSaturday☆へ突入です。

そして先日、マンゴーピューレ突然大量

入荷。650gが24缶。陽気なオーナー

突然何?と思いましたがなんと なんと

<アルフォンソマンゴー♪>ございます。

マンゴーの王様ですね。

うふふふふ おほほほほ美味しい☆☆☆

その反応を見ていたオーナーはちょっと

得意げに「これで何かデザートを考案する

ように」と言うのです。まったく呑気&他力。

と言いつつも任務を遂行する為あれこれ

考える&考える。カスタードクリームを

マンゴークリームに変えて、あれに添えて

出そかな~とか想像想像。タイミングが

合う時はレッスンにいらした方々にお披露目

したいと

食器のあれこれ♪

祖母から貰った食器数点をCOREKU

店内にレイアウト☆☆☆

好みのデザイン3タイプ。程よい重量感と

控えめな1杯分の大きさがとても好み。

明るすぎず無理のない色味もほっと一息























TEA TIMEにはぴったり♪

1セットのみですが アンバーの存在感

ピカイチ☆ですね。

珍しく持ち手が無いのも好みの理由。

色々食器は集めましたが 祖母譲りが

一番です。小鍋から大瓶まで とても

しっくりきます。この食材を入れる為の

巡り合わせ。と思うこと しばしば。

COREKU CAFEで大切に使っています。

心を育むことが出来る そんな食器の

数々です。
                                                     
                                                      

ブログのおさぼり・・・

お久しぶりです♪

ブログおさぼりしてすみません。。。

お店ではしっかりと・・・そんなことではないですね♪

今年になって、原料の高騰が続いております。。。。。。

ケーキもチーズケーキを提供価格が上がりすぎるので違ったチーズケーキを

検討中です♪

濃厚なチーズケーキでしたが・・・今回はさっぱりと季節的にも♪

まだ提供は先になると思いますが・・・

レアチーズのケーキをそろそろ提供し始めようと思っております♪

アベノミクスの影響でいつもかっているものが高くなってしまっているのでしょうか??

みなさんもチョクチョク感じ始めているのではないでしょうか??

株もかなりヤバくなっているようですね~

私には無縁ですが・・・

パチンコ・競馬などなどギャンブル全くやりません。。。

怖がりなので、小さく掛けて大きく稼ぐの理屈には憧れますが♪

宝くじ止まりです~

違うメニューも検討していきましょう♪


秋から冬へ=☆

11月に入り午後3時頃になると

日が落ち始め

一日があっとゆうまに過ぎて

いきますね

寒さも本格的になりつつある

今日この頃ですが

お客様にはほんわか温まって

ほしいなぁ~と思い

11月からHOT DRINKを

増やしました

          (^v^)~~

                       近々画像もアップしますね♪


本日のAfternoon tea

今日はワッフルの生地が少し残ったので

これを使って午後ティーの準備♪

思った以上に綺麗に焼きあがり

まるで雪の結晶の様で 喜んでいたら

生クリームのデコレーションが。。。

雪の結晶がちょっと分かりづらくなり

ました

写真撮影って言ったのに(>@<)




お盆も明けました

ここ最近は暑い日が連日続いてますね。

お盆も終わりましてこれから少しずつ涼しくなっていくんでしょうね。

corekuでは昨日からお店を再開しております。

お休みの間に多少商品を買い付けしてきましたので皆さんに

お披露目できるのは9月に入ってからになると思います。

マ・シェリの効果もあり連日たくさんのお客様にご来店いただいております。

corekuでは全てのお料理を手作りでご提供している為、

提供時間の遅れ、品切れなどになる場合もございます。

ご理解とご了承の程お願い致します。

明日のお客様との出会いを楽しみにお待ちしております♪

8月限定メニューその②


今日は天気が良く青空が気持ちいい日でしたね♪

それにそんなに暑くも無く涼しい

感じでした♪

今日は8月限定メニューの紹介は

「レモン&ライムスパークリング」

です。

レモンとライムにシュワシュワの

炭酸でさっぱりとした味わいの

ドリンクです♪

暑い日にはいいですよ♪

8月限定メニュー

今日は一日涼しくて過ごしやすい一日でしたね♪

8月になったcorekuではメニューの一部、

営業時間の変更をさせていただいています。

平日はFood.lunch timeを11:00~14:00まで、

cake tea timeは14:00~とさせていただいております。

土日祝日は全てのメニューがオーダー可能です。

8月の限定メニューの一つとして

「抹茶グリーンミルク」を紹介します。

見ていただいてわかると思いますが
定番ですねw

上にはホイップがのっているので甘いものが好きな人は是非試してみてください♪

それでも甘さは控えめとなっています♪

他にも8月限定のドリンクがありますのでゆっくりお茶をしにいらしてください♪