coreku - antique
マイブログ

ランチ

盛岡散策♪

盛岡のCAFEを巡りながらCOREKUを考る。

ちょっとかっこいい事を言って見ましたが

お話に夢中で、お食事を頂いたCAFEの

雰囲気やメニューはふわ~っとしか覚えて

いないのがホントの所。素敵なひと時を

過ごし皆様とお別後も余韻に浸り、ハッピー

in七夕を思い返しながら一目散。CAFEの

前に立ち寄った産直のズッキーニがまだ

あるか気がかりで現場へ急行一目散♪

ズッキーニの配置棚を確認した所、1つも

残ってないぃぃ(@。@)少々慌てました。

そしてグルッと見渡し一列前の棚にモリモリ

陳列し始めている所を発見! 

これまた一目散♪♪自宅近隣スーパーでは

行くたびに何故か在庫0が続いていた為

ホッと一安心。お久ぶりねぇズッキーニ☆

6月の前半以来かしら。早速ジューシー

お肉と炒めて~夏野菜トマトで時短煮込み。

体の中から夏満喫♪着々と進んでおります♪































魅せられて♪

1996 誕生したアクセサリーブランド

セルバン ギャゾット氏 ドールネックレス

デザインに魅せられ 雑誌や画像を眺める

ばかり。いつかは欲しいと思いつつも

ついつい お手頃な物へと手が伸びてしまう。

1つ18900円位~金ピカピカでお洋服を

身に付けたデザインであれば47000円程。

とっても素敵。いつかは ぶらりぶら下げて 

無地のトップスにキラリと光らせたい♪










迷いも無く 高価な帽子や小物etc・・・。

買っていた頃が今は遠い昔。その金額で

どれほど高価な粉が買えるのか?

あの まん丸い 1つ5000円の球体型が

いくつ買えるのか・・・?雑誌を綴じて

自問自答を繰り返し、パンやケーキにひたすら

没頭日々。今魅せられている=パン&ケーキ♪

な訳ですね。 そして 美味しそうに盛り付け

ましょ~~~~~となる訳です。

今度は食器にも魅せられ始める訳です。

COREKU食器も変えたい~~。

その前に 
COREKU  FOOD メニュー

近々変わります♪♪









 

お披露目☆彡

少し前のビックブルズで

お披露目しました

「レモン&ベリーのジュース♪」

オーナーの目の付け所に いつも

関心 関心。

ブログ コメントだけでご紹介済みですが

今回2台揃いましたので 改めてご紹介

致します。こちらが アメリカから取り寄せた

見た目華やかドリンクサーバーです。

ブルズ会場で大活躍☆彡☆彡☆彡

既に量が少ないので 見た目のインパクトが

ちょっと弱いかなぁ===





























海外ではスカイブルーや2層 などなど

目で見て楽しむドリンクが沢山あります♪

以前からアメリカンな カップケーキの試作を

何度も何度も言われてましたが・・・。

馴染みの無い 「カラフルカップケーキ」

あまり ピンッとこなかったのですが・・・。

今回初めてこのサーバドリンクを見て

想像力が掻き立てられました。

作る意欲が湧いてくる そんな火曜日。

その前に 残った材料でパスタ作り。

STAFFランチ用に余った材料を使用して♪

パンやケーキやサラダにするには

料が微妙よね~~の趣旨か

「キャロットパスタ」

まるごと人参をミキサーにかけて粉々に。

とても美味しい食感と味♪





























「クリームチーズパスタ」






















日本で使用されていつ材料は

本場カルボナーラでは使用

しない事が多いそうです。卵とか・・・。

CAFE TIME☆☆



数日 朝から仙台を移動しなが

忙しい日々。

しばしの休憩です。


久々のんびりCAFE TIME☆


仙台の勾当台公園近くにある

ハンバーガー屋さんへ。






目の前の課題に頭をフル回転

させていましたので。。。

アボガドバーガー注文予定が

すっかり抜けてしまいました。。。

気付けば どちらもライスメニュー。

おすすめポーク&テールのランチです。









気さくでとても話しやすいオーナーと

談笑しながら店内を撮影させて頂き

ました♪♪ふかふかソファーをはじめ

お洒落な家具が ちょっと贅沢な

気分にさせてくれます。ホット一息

ジンジャーレモンも頂きました。

自家製メニューの数々は男性オーナー

お一人で全て作っているそうです♪

素敵&素晴らしいですね。






次回仙台に行った際は

アボガドバーガーを試してみます♪

皆様も 是非 足を運んでみて下さ

いね。













































HAPPY WEDDING

先日素敵な結婚式に参加しました☆==

そして初心に戻りました♪

結婚は最高に素敵な事。いつもそう思います。

結婚生活は素敵な日々の連続。毎日そう感じ

ています。それぞれ 色々ですが。。。

スタートから10年経った感想はこんな感じです。


COREKUキッチンランチは勿論 パン&ケーキの

試作ばかりが並ぶ食卓・・・。

お料理に時間と愛情をとことん注いでいた事を

想い出し 初心に戻った記念に土鍋でご飯を

炊きました。お気に入りの土鍋を手から滑らせ割って

しまい・・・。以前とちょっと勝手が違いますが新しい

土鍋で久々に挑戦。秋田こまち。。。艶々に&美味しく

仕上がれ~♪♪♪


結婚式で頂いた

美味しいかけ醤油!

たまごかけご飯に

お勧めの一品とのことで

早速みんなでお試しですね♪♪

今週末のCOREKU☆☆☆

今週末の営業はスタッフ1人で応対致します。

時間帯によっては少しお待ち頂く場合もございます。

ご理解の程よろしく

お願い致します。

冬限定メニュー♪

とっても美味しい 冬限定メニュー初めます♪♪

ジャガイモやタマネギも ころころ入った優しい味の

ポタージュスープ 小さな胚芽パン付きです♪♪

ぜひ この機会にお試し下さいね♪♪

本日のCOREKU

<麺祭り初日の風景>

COREKU プチHOUSE CAFEを作って頂きました。

WOOD調の素敵なHOUSE CAFEの記念写撮影♪♪

一通り堪能したところで

張り切ってパスタソース

作りですね♪♪

任せて&とにかく任せて

張り切ってスタート。


ですが この様な時ほどアクシデントは高確率でやってき

ますね。ソースの配合に適する量の倍!!ある物を入れ

てしまい 煮込んでしまい・・・。

10時開始ですので それまでには・・。

やり直しで更にてんやわんや 鍋と格闘すること2時間。

ふぅ~~~~~。ようやく完成です♪♪♪

じゃじゃ麺 冷麺 ラーメン お蕎麦 どの店舗も 

ランチ時間帯には列が出来る程の賑わいでした♪

天気にも恵まれ充実した素晴らしい一日ですね。

ご来場いただきました皆様 ありがとうございました。

小さな和が大きな和となり 新たな力へ☆☆☆

沢山の方々に出会い 改めて実感致しました。

復興支援企画にCOREKUとして携われた事に

感謝いたします☆☆☆======

では また明日会場でお待ちしておりますね♪




エキストラ♪

楓の小瓶に入ったメープルシロップを

頂きました。カナダからのお土産にと。

メープルシロップはサラサラして

いるのが特徴ですがこちらは想像

以上にサラサラでした。

ホットケーキのようなパンに吸収

させるよりも存分にシロップの味を

堪能できる様にサクサクの

ディニッシュと頂くきました♪


上品な甘さはディニッシュに入っている卵の風味を

一層引き立て~~とっても美味♪

本当に素敵なTEA TIMEを過ごせました。

今回頂いた メープルシロップは エキストラタイプ

との事です。搾りたてですね♪♪








小麦の力☆☆☆

パン作りに没頭出来る日はとても貴重です。

そんな日でも2,3種類作るのが精一杯。。。

お粉チェックを行ったところ。開封後時間が

経過しているお粉がちらほら。そろそろ生地に

変えないと味わいに影響しますね。。。  

候補に挙がたお粉は<ハルユタカブレンド>。

開封後時間が経過すると共に最大の特徴でもある

<香りや味わい>にやや変化が出ている点を考慮。

と言うことで今回はピザ生地を作ることに致しました♪♪

久々の<ハルユタカブレンド>時間が経過したことで

捏ねやすくなってました。。。ちょっぴりお粉に申し訳

ない。。。。。と思いつつ 捏ね上げました。


トマト&カルボナーラ風

濃厚ソース。生地感を楽

しむ程度のシンプルな

トッピングとなりました。

パりッと軽く 中がモチモチ

焼き上がり。国産小麦の

力を改めて感じました♪♪


南部小麦でも試作しますね♪♪