coreku - antique
マイブログ

ルノー

「年下の女友達」

2日間でたくさんの方々に

COREKU COFFEEを

お飲みいただきました♪

ありがとうございました♪

岩手県内を中心とする

大手企業が参加する中

ちびっこCOREKU今回も

頑張りました♪

まだまだ ちびっこですので 

更に更に CAFEに磨きを掛け

続ける訳ではございますが。。。

























あれこれ考える前に まず!!!

荷造りしなくては。。。

COREKU CAFEに無事

帰ることが大優先の22日夕方☆

ルノーがこんなに ぱんぱんに。

試行錯誤を繰り返してもやはり

入らない。。。トホホ。。。


























オーナーのビックカーを待つこと

なんと1時間。バックの中に手を

伸ばし この様な時に備えた自分

をやや褒めて♪と有意義な時間

へと突入☆☆☆===

振り返るといつの時も人生の

先輩方と過ごす機会が多くあった

ように思います。ですが最近30半ば

を迎え ふと感じる事!!

今後は「年下の女友だち」にも備え

なきゃといゆぅ事です。その為の

参考書ご登場でございます。

作家 林 真理子氏の

「年下の女友だち」

本日はルノーの中で・・・

第五章「いずみと美由紀」を堪能と

なりました☆= 人生の後輩最高

ですね。沢山出会い一緒に過ごす

事が出来たら素敵だなぁ~と最近

感じております♪



USED CAR ♪

今日も冷えますね~

最近朝が寒くて・・・年々寒さを肌に感じるよう泣きがします。。。

今日は東芝のかなり古いストーブに灯油を入れて火入れしました♪

ちょっと古い反射式のタイプも一緒に♪

ちょっと古いタイプは灯油満タンで弱火で2日~以上持ちます。

ただ、かなり古いタイプは弱火??あまり調整に幅はありませんが・・・

灯油満タンで1.5日で灯油完売する感じでした~今回は何気なく何ℓ入るのだろうと思って、

灯油を入れてみましたところ、その差が明らかになりました!!

流石にちょっと古いタイプは2ℓに対して古いタイプは4ℓと倍のタンク量!!!!!!!!

なのに!!

ということで、燃費の悪さを痛感しました・・・

温まり方も歴然な差があるのです。。。

ですが、この東芝の古いストーブのフォルムをご覧下さい♪

なんだかんだで『可愛い』の一言です♪

車も同じように燃費と外見は比例しないものですね♪

昔のような洗練されたデザインに対してその会社の車も簡素化したデザインに個性がないのが現状ですが、

燃費に関しては歴然の差があることを最近は特に感じますね♪

必要とするところはどこなのか?

それは自分次第なのでしょうね♪

corekuのキャトルも毎冬怖いところがありますし、