coreku - antique
マイブログ

出会い

コットンパール☆

新しく入荷したアクセサリーの

ご案内です。

いつもご好評 コットンパール

チョーカー ピアス ブレス♪

前回よりもどれも 小さめpointです。

さりげなくて とっても可愛い♪

大きめPOINTが好みではあり

ますが、小さめPOINTは女性

らしさがグッとUPしますね。
















そして以前もお知らせ致しました通り

明日は12時OPENになります。

12時までのスケジュールは

まず滝沢朝市へGO===

随分と前からCOFFEEを出して

欲しいと お誘い頂いていましたが。。。

AM5:00スタートが大きな壁となっいま

した。。。考える日々が続きましたが

オーナーの楽しそうなシュミレーションを

目にしたら こちらも楽しくなり♪

「よし!!日の出COFFEE 淹れちゃい

ましょう♪」となり。あれよあれよと参加する

事になりました。CAFEとは違った新しい

出会いを楽しみにしております。

その後 他所イベントでの最終打合せへ。

そして12時COREKU OPENとな

ります。1時間遅れてのOPENですが 

よろしくお願い致します。

お待ちしております~~♪










お疲れ様でした♪

喜びのコメントがFacebookにも

沢山溢れていますね♪

ビックブルズ 勝利 おめでとうございます。

皆様の心強い応援が選手の方々の

エネルギーとなり 会場全体が眩しく

輝いていたあーーー!!と。

オーナーから聞きました。

本当にお疲れ様でした。

念願の「有明」でも勝利を♪♪♪









尚 リクエスト頂きましたブルズカラー

ドリンク。「赤+いちご」で以前ご用意致し

ましたが、「ブルー+オレンジ」の方が

大好評でした♪♪♪



















今後もご期待にお答え出来る様

試行錯誤を続けて参ります。

こちらの自動販売機は盛岡の

ふとした所で見つけました。

ビックブルズ!!県民の皆様はじめ

岩手県全体で応援してます!!!

微力ではございますがCOREKUも

応援し続けます♪♪♪




NEW カテゴリー♪

COREKUホームページの中に

新しいカテゴリーを作りました。

パン教室の日程と空き状況を

随時UPしますね♪

また。以前より開催を楽しみに

お待ち頂いておりました方の中で

メール宛先エラーとなってしまう

ケースが数件発生しております。。

半年以上前に伺った方も

いらっしゃるので、もしかしたら

アドレス変更なせれたのかな。。

と思いながらも。。。

COREKUからお知らせする

手段が無い為、うずうずしながら

あれこれ考えてます。。。

ブログを見て「もしかしたら!!」

と思われた方は是非!!

ご連絡

頂けると嬉しいです♪♪

お待ちしております♪♪


☆スタート☆

☆COREKU BAKERY スタート☆

6月 以下の日時で体験会を開催致し

ます。


☆開催場所 COREKU CAFE 1F

☆体験会メニュー

お総菜パン ハムコーンチーズ
or
ジャム菓子パンどちらか1つ。

☆参加費用 2.500円
(材料費 レシピ含)

☆開催日時☆
~2.16.<火曜>~
・17:00

~3.10.17.<水曜>~
・17:00

火、水曜日はCOREKU営業時間内

での開催の為 お店が落ち着く夕方

からなります。

~4.11.18<木曜>~

・12:00 ・15:00 ・18:00

木曜はCAFE定休日の為、お昼から

夕方まで開催致します。

どなた様も体験会にご参加後の

COREKUパン教室スタートとさせて頂き

ます。パン作りは様々ですが、添加物を

極力控えたいぃぃ。そして翌日、出来れば

翌々日もふんわりとしたパンを目指たい♪♪

オリジナ製法♪♪お楽しみに♪♪

写真は来週にも掲載しますね。

参加ご希望の方はこちらのメール

アドレスへ☆☆☆

上記内容の中からご希望の日時、

メニュー、お名前、ご連絡可能な

お電話番号をお願い致します。

coreku.bakery0205@gmail.com

019-681-0334

また、申し訳ございませんがパソコンからの

春の一歩

4月が終わりますね。

CAFEイベントと並行して

ここ数年色々なことにチャレンジ

してきました。その為 毎年違った

春を迎え 模索の日々の連続。

そして2015の春 新たな一歩を

踏み出します。

順調に進めば夏にはオーナーが

描いていたものが形になる予定♪♪

こんな時は決まって感謝の気持ちが

グググッっと湧いてきますね。





























COREKU BAKERY♪

FACEBOOK とてもとても難いぃぃ・・・

本日ようやく COREKU CAFEの画像を

3枚ほどUP致しました。ふぅ~~~。

時代の流れに着いていけない。

トホホホホ。

そして 5月 臨時休業のお知らせです。

5/2(土)~5/10(日)

1階 改装工事の為 お休み頂きます。

その後 改装スペースでパン教室!!

「COREKU BEKARY」 

開催していきますね♪♪♪

教室開催が無い時は 今まで通り!!!

CAFEスペース♪♪になります♪♪

先日 あれこれ オーナーと相談からの

とんとん拍子に話が決まり設計図作り♪

そして今日のブログ報告となりました。















物凄くラフな設計図。

その後 下見に来て頂き 「OK」までの

スピードも速い速い☆===

そして・・・・・ 

以前公共施設での開催をお知らせして

おりましたが 規約など含めハードルが

高い高いぃぃぃ。超えられないかも~。。。

そんな こんなもあり CAFEでの開催実現に

力を注ぐ事に致しました。

「「「COREKU BEKARY」」」

皆様に愉しんで頂きたい♪

その為にも 

さらに頑張ります!!!

開催日時が決まりましたら ご連絡いたします♪





おかげ横丁。おかげ様~☆彡

一度は行ってみたいと思いを募らせる

素敵な場所はたくさんありますね。

その中でも今回は伊勢神宮☆彡へ。









外宮 内宮、核心部分、

意外にも山の麓に位置しているのねぇ。


















などなど。お写真も忘れずに☆彡

お伊勢様の存在感に圧倒されつつも、

鳥居を通るたび一例しては 願いは

ただ一つ。そればかりを心と頭に思い

描き歩きました。















本来、お願い事をするよりも感謝する事が

参拝の姿と聞きましたが。。。

そこは手を合わせなが「お伊勢の神様。

始めましての間柄。突然感謝されても

お困りでしょう」と前置きしての。。。

「実はお願いがあり はるばる北東北は

岩手県より参りました」とも小声で伝ました。

きっと お伊勢の神様、なんたる自己中女。

と思われた事でしょうが。。。なんのその。

「お伊勢の神様、お賽銭を沢山捧げることも

忘れはしません!!!」と しっかり伝え

有言実行!!!!!

そして ふぅ~~。と一息。

赤福ぜんざい。ぺろりと頂きました。















やはり しっかり説明をして良かったなぁ~

と思う3月下旬でございます。

お陰さまでお願い致しました8割り程が

無事い整っております。いつかこの感謝の

気持ちいつの日か お伊勢の神様へお届けに 

まいりま~す♪






「年下の女友達」

2日間でたくさんの方々に

COREKU COFFEEを

お飲みいただきました♪

ありがとうございました♪

岩手県内を中心とする

大手企業が参加する中

ちびっこCOREKU今回も

頑張りました♪

まだまだ ちびっこですので 

更に更に CAFEに磨きを掛け

続ける訳ではございますが。。。

























あれこれ考える前に まず!!!

荷造りしなくては。。。

COREKU CAFEに無事

帰ることが大優先の22日夕方☆

ルノーがこんなに ぱんぱんに。

試行錯誤を繰り返してもやはり

入らない。。。トホホ。。。


























オーナーのビックカーを待つこと

なんと1時間。バックの中に手を

伸ばし この様な時に備えた自分

をやや褒めて♪と有意義な時間

へと突入☆☆☆===

振り返るといつの時も人生の

先輩方と過ごす機会が多くあった

ように思います。ですが最近30半ば

を迎え ふと感じる事!!

今後は「年下の女友だち」にも備え

なきゃといゆぅ事です。その為の

参考書ご登場でございます。

作家 林 真理子氏の

「年下の女友だち」

本日はルノーの中で・・・

第五章「いずみと美由紀」を堪能と

なりました☆= 人生の後輩最高

ですね。沢山出会い一緒に過ごす

事が出来たら素敵だなぁ~と最近

感じております♪



~2014~

2014 COREKU 

本日で終了でございます。


ありがとうございました♪

2015も素晴らしい日々

が訪れますようにに

お祈り申し上げます☆=

2015 1.5.より

営業再開致しますね。


☆Thursday☆

~COREKU定休日の過ごし方~

サーースデイ☆☆☆

COREKUみんなでみたけの

PIZA屋SABOさんへLET’S GO

ちょうど25日クリスマス☆☆☆

ささやかなクリスマスパティーです♪

薄焼き モチモチでとても美味。

LADY×1 MEN×2 で直径

30CMのピザ2枚とパスタを

あっとゆう間に頂きました。

会話に夢中でPIZA画像忘れてし

まい。。。又の機会ですね。

店内には盛岡のCAFEや

家具屋さん、作家さん・・・etc・・・

と沢山のショップカードが並んでい

ます。一度は目にしたり耳にした&

行ったことがある方もいるかも知れ

ませんね♪



来年も

盛岡に そして 東北に

素敵なSHOPが

増えますように☆☆

素敵なものは

素敵なままに

少しのスパイスを

取り入れながら☆☆