coreku - antique
マイブログ

地震

定休日の過ごし方☆

ある晴れた木曜日。

オーナーと福島を訪れました。

とても温かく気持ちの良い一日。

福島の美味しいごはん 頂き

福島の美しい空が気持ち良く

のんびり お散歩。穏やかに過ごす。

帰り道ふと右に目を向けると 海が

見えました。そして写真を撮った 

この道の低い所まで津波が来た事を

思い出しました。。。。。























これからも沢山行きます♪

福島の美味しい物 沢山頂きまーす♪♪

いつものごとく そんな風に感じた

COREKU定休日でした♪♪♪

一緒に張ろう東北♪♪♪


カメラ越しの風景♪

先日訪れた 松島の風景。

午後から雨の予報の中 晴天が続き

湾内一周も快適に過ごせました。

その時の風景がとても綺麗でした。

少し載せてみたいと思います。



夏の延長戦のような 大きな雲 

綺麗ですね☆””

船上から カモメを撮影したところ

丁度こちらに目を向けてくれました。


湾内の島々にはそれぞれ名前が

あります とても覚えられません

が。。。。。

1つだけとても気になり

食い入るように見た島がありました。







下の写真の島を良く見ると

緑が極端に少ない右側部分が

崩れているのが分かると思います。

こちらは東日本大震災で崩れた島です。

このカメラ越しの風景のように あの時を刻んでいる

「今」をこれからも ご紹介出来ればと思います☆””








































あれから一年ですね。

今日で東北太平洋沖地震より一年が経ちましたね。

震災によって亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに

被災された皆様、ご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


corekuでは早くも短い一年だったかのように感じます。

地震直後は電気が止まり、ガソリンがなくなり、

車を走らせることができず自転車でお店まで通っていました。

買い物も長い時間並んで買いましたし大変でしたね。

corekuの私達はお店のオープン前まで仙台にいました。

あのまま仙台在住であったらと考えたら自分達も今ここでお店を

オープンさせる事もできずにいたでしょう。

今の世代を生きる私達には決して忘

れられない出来事でしょう。

被災地の復興を願い、corekuでも

日々頑張って行きたいと思います。

corekuに来ていただけるお客様の

為に美味しいパンとコーヒーを

ご用意して待っています♪

富士山パワーーー☆☆☆

震災から半年

たくさんのことが 気にかかり

早かったり 遅かったりしながら

1日 1日が過ぎていきました

ここからの 1日 1日が 

被災地をはじめ

多くの方々に 明るい光が

さしますように・・・














鯉☆

本日も暖かく

素敵な一日でした♪

先日妹が宮古に行き

船の上で大きな鯉を泳がせて来ました


宮古に笑顔を作る為

大きな体をぶんぶん揺らして

元気に泳ぎました

テレビでも放送されてましたね☆

U.S tobacco

少しの我慢から う~んと我慢へ変わり
 
ついにはどうしようもなく
 
MADE IN USAを試し
 
今では1カートン購入しちゃって
 
もくもく 喫煙の日々
 
MADE IN JAPAN のタバコは
 
銘柄にも限りがあり 購入数量にも限りがある
 
贅沢は言えないから
 
ありがたく 頂きます☆
 
 

余震の爪あと…

みなさま~地震大丈夫でしたでしょうか???

先日の余震!!余震というより揺れの強さはかなりでしたね!!

すぐに安否確認をして、ワンセグで状況を確認!?したところ・・・

一部では普通にテレビ番組をやっていて・・・ほっとしたところでした。。。

津波の影響や本震のときのような大きな被害が無く。。

ただ、翌日は停電でお店を見に来たのですが!!なんと・・・

ガラスケースのアクセサリーですら、倒れていませんでした!!

何も倒れず壊れず、何事も無かったかのような『coreku』♪

停電がお昼過ぎても改善しなかったので、お休みをいただきました・・・

その帰り道・・・なんとガソリンスタンドに長蛇の列・・・・・・・・・

その1時間そこそこで通電。。。切ない風景でした。

燃料系は怖いですが通電すると何事も無かったかのような日々に戻ります。

やっぱり現代に生きているんだなと実感します。

本日から何事も無かったかのようにそびえ立つ『coreku』は・・・

皆様を最善の状態でお迎えしていきます☆☆☆


皆様へ『感謝』 そしてアキュート掲載♪

今日は天気がとても良いですね♪

まだ少し肌寒い風が吹いていますが~~~~

春の陽気と春一番『豪風』が徐々に吹き始めるのでしょう♪

先日の豪風で外に置いしてお店においてくれたようです。。。
ていた、さわやかグリーンのゴミ箱が吹っ飛ばされ??

どなたでしょうか?心優しい方が回収
ありがとうございます♪ご近所の方だと思いますが『感謝!!』

春はいろいろなものが吹っ飛ばされてしまいますので、

皆様気をつけて♪

今日は、ガソリンスタンドを通勤のときに見に行きました♪

少し??高め??のレギュラーガソリンでしたが、

徐々に通常に戻り始めているようです。

corekuメニューも来週中には完全に復活しそうなよかんです♪

現在も提供できないものは余りありませんが、復活を待っております♪

今日も徐々に来店された方の笑顔が見られ始め☆
とても元気をもらうことができます☆

岩手雑誌の『アキュート』に今

月載っております♪皆様チェックをしてください♪

シンプルに白黒ページでしたがお客様の投稿があり、取材を受けました♪

皆様の優しいお気持ちに心があったまるお言葉やブログ掲載・投稿など『感謝☆』

いつも皆様のご来店をお待ちしておりますよ☆





☆5sister's☆

 
 
仲良し5sister's☆
 
お洒落して
 
みんなでお出かけ2010'5'3
 
1泊温泉旅行
 
海沿いに朝日を拝める
 
素敵なところへ LET'S GOOO==
 
採れたて新鮮魚介の数々
 
もりもりの ご飯に感激
 
5sister’s kids も足すと
 
ちょっとした団体旅行♪
 
気付けばあっとゆーまに一日が終わり
 
Zzz
 
 
 
楽しい時間 美味しい&新鮮なご飯
 
綺麗な海 沢山の思い出に溢れてる
 
 
のどかで 穏やかで 暖かい人々
 
この町が 他県からの車で賑わい
 
青空市が渋滞で入れないのも分かる気がする
 
 
 
 
だからこそ信じています
 
この町が 復活することを強く強く信じています☆☆
 
 
 
kid'sの増えた5sister's
 
また 必ず 町の皆さんに会いに行きます☆☆☆=
 
 
 
暖かな春の風が 希望を運びますように

a hailstone 久々のあられ

最近落ち着かない空
 
晴れていても
 
突然豹変
 
久々のあられに驚き
 
少しはしゃいで
 
急いでパシャリ
 
 
いつぶりだろうか
 
寒さも忘れて何度もパシャパシャ
 
あられは小さくて可愛いかった
 
れいな白だから 見とれちゃった
 
 
 
 
  そろそろ桜の季節
 
  coreku の緑は 出番を待ってる
 
  coffee tree
 
  silk      tree
 
    寒い冬をじっと我慢して
 
  春が来るのを お店で待ってる
 
  みんなも待ってる
 
  暖かな春
 
  1日でも早く来ますように☆☆☆
 
                       少しでも 心が温かくなりますように・・