coreku - antique
マイブログ

宮城

あれから一年ですね。

今日で東北太平洋沖地震より一年が経ちましたね。

震災によって亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに

被災された皆様、ご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


corekuでは早くも短い一年だったかのように感じます。

地震直後は電気が止まり、ガソリンがなくなり、

車を走らせることができず自転車でお店まで通っていました。

買い物も長い時間並んで買いましたし大変でしたね。

corekuの私達はお店のオープン前まで仙台にいました。

あのまま仙台在住であったらと考えたら自分達も今ここでお店を

オープンさせる事もできずにいたでしょう。

今の世代を生きる私達には決して忘

れられない出来事でしょう。

被災地の復興を願い、corekuでも

日々頑張って行きたいと思います。

corekuに来ていただけるお客様の

為に美味しいパンとコーヒーを

ご用意して待っています♪

coreku’sことりちゃん

 
可愛いプレゼントを いただいたので

ご紹介いします♪

紅茶のパックに一羽づつ付いてきました

ふわふわの ことり達  

さっそくcorekuにレイアウト

何気ない壁に色味がプラスされ
       
明るくなりました

  

        素敵なセレクトに大感激

        ありがとうございます☆

        新しくできた仙台の雑貨さんで

        見つけたそうです


         今度帰省したとき 
          
      是非遊びに行きますね♪

地震

今回の地震・・・
・・・
・・・
・・・
本当に言葉にならない状況。
 
私は一年前まで仙台空港の近くにある名取付近で働いたこともあり…
 
仙台空港へは何度も足を運び…
 
ここから海外へ何度か行きました。。。
 
テレビを見て初めて・・・
 
この付近のことを知っているからこそ、、、信じられない??
 
映画を見ているような意識になってしまいます。
 
当日は、体感時間の長い地震だな!?程度の思いでした。
 
停電もすぐに回復するだろう!!そんな思いでした。

私の周辺の家族や知人や同僚への連絡が付きましたが、、

どうにか購入したペットボトルの水で顔を洗ったとか、

ライフラインが復旧せず風呂に入れず・・・などなど

現在もまだまだ聞こえてきます。。。

もう10日たったものの、ニュースを見ていると切ないですね・・・

時間があるからこそいろいろな状況を考えすぎてしまいます。が。。

私に今できることは自転車で通勤し、

節電することや物を必要以上買わないが、

私に唯一できることなのでしょう。

店でもスタッフ同士が話すニュースは、ガソリンがないやどこにも何も売ってないとか・・・災害に関しての切ないお話。。。下を向いてしまいます。。

ふるさと☆☆

 
   COREKUをいつもご利用いただいているみなさまへ
 
  今回の地震、大丈夫でしたでしょうか
 
  ご家族、友知人、無事でいらっしゃることを
 
  心からお祈りしてます
 
  
  数日流れる報道を目の当たりにして
 
  涙が次々溢れてきました
 
  慣れ親しんだ 街 
 
  何度も遊びに行った 海
 
  胸躍る旅路のスタートライン 空港
 
  一瞬にして別世界になり 
 
  朝が来るたび 夢では無いかとTVを付け
 
  現実を思い知らせれる
 
  
  今もこれからも 命がある
 
  ただそのことに感謝します
 
  どうか どうか 次会える時まで
 
   無事でいてください☆☆☆
 
 
  To all the people who love it
  
 
  
 
 
 
  
   
  
 
 
 
 
  

みなさまへ

 
  このたび地震による災害に遭われた方々へ
 
 心からお見舞い申し上げます
 
 1日も早い復旧、微力ながら滝沢村より
 
 お祈り申し上げます
 
 
          COREKU
  
 
 
 
 
  

COREKU~

 
 
地震発生からお休みいただいてました
 
明日より営業時間を変更して再開致します
 
 
OPEN  11:00
CLOSE 19:00
 
物資の不足により従来通りのメニュー提供は
 
難しい状態ですが可能な範囲でご提供いたします
 
みなさま お待ちしております
 
 
         COREKU 

風が冷たい…でも冬眠からの目覚め♪

最近はとっても暖かい日が続きましたが・・・

ここに来て、晴れたり雪だったり・・・

気温差が朝晩きつく・・・

気温と寒風を感じる本日は皆様の体調が気になります。

意外とこんな日に風邪とか引かないように♪

ただ、日の光を浴びながら冬眠から目覚める『熊』さん。。

やっぱり春が来たように感じる風景です♪

平和です♪

そろそろニットキャップをはずすように言いましたが・・・

コットン100%の春夏もののようです♪

インポートのCAPをセミオーダーでサイズ調整したようです・・・

春はカラーに気をつけているようです♪

そんな平和な一日にホットなコーヒーで一服♪


春BAG紹介♪

春日和に心躍らせる今日この頃です。

皆さんも心躍りませんか??

corekuに遊びに来ていただいている方も、徐々に春の装いですね♪

私も朝に着る洋服を選ぶのが楽しくなってきました♪

今日はcorekuにもあるプリングルのBAGをおススメ♪
『PRINGLE』
ブランドは歴史があり、
1815年、ロバート・プリングルがスコットランドにソックス、
アンダーウェアなどの製造会社を設立。

現在ではイギリスを代表する英国王室御用達の老舗ニットブランドにまで成長した。

正式名称は「プリングル・オブ・スコットランド」今では皆様の知るブランドですが、


個人的に春を感じるBAGです。

遊びに来たときに見てください☆

スプリングコート

みなさ~ん天気が良いですよ~

叫びたくなるくらい天気は最高ですね♪

天気のいい日にcorekuの窓に差し込む日はサイコーです♪

癒しの光とティータイムでゆったりと過ごしていただきたいです。

春になるとテンションが上がりますね♪

スプリングコートも入荷しております♪

裏生地もとても素敵なリバティー柄のプリント生地で可愛いです♪

ブルーのストールもとても素敵ですよ☆

他にも多色そろえております☆



暖かい空気とティータイムとヘアピン♪

今日はとっても暖かい一日でしたね♪

駐車場の雪も解け始め、このまま全解凍でしょうか??

暖かくなるにつれてティータイムがとてもいい時間を与えてくれます♪

やはり読書をしながらもしくは、会話が弾みます♪

コーヒーもホットも素敵ですが、

corekuの水出しコーヒーもそろそろおいしいですよ♪

皆様はどのようなティータイムを過ごしていますか??

corekuは一人でもお友達ともゆったり過ごせる空間をご用意しています♪

ついでにcorekuでウィンドーショッピングでCAFEを満喫してもらいたいです。

新入荷でアンティークなヘアピンが入荷しましたよ☆

アクセントとしてお一ついかが??!!