coreku - antique
マイブログ

小物

BAG揃いました♪

お手頃で可愛いBAG入荷です

☆コットン素材トートバック☆
デザイン違い2型入荷。5色。

































☆スイカ型ショルダーバック☆
・ボーダー
・カモフラージュ
・2トーンそれぞれ1点ずつ入荷。

☆大きめショルダーバック☆
バックinバックタイプ。2色入荷。






























COREKUでお待ちしております♪


COREKU’S風景 6月

明日から6月ですね。

2015の半分が過ぎました。

ここから更に進化し続ける

「COREKU  CAFE☆」

でありたいと思います♪

本日も昨日に続き

COREKUアクサリー&雑貨の

ご紹介です。

イミテーションパールのピアス☆

とても可愛いです。大きさも長さも

とっても付けやすいデザインす。





























以前より何度かお知らせ済みの

カゴなどの風景 再び。

ようやく考えていた通りに店内

レイアウトが整いましたので

お写真載せますね♪




















↓ こちらは アイアンで出来ている

カゴです。

アイアンのカゴ」 個人的にとっても

好きな雑貨の一つです。

勿論、数パターンのアイアンカゴが

自宅に在ります。タオルやスリッパ

入れとして活躍中。 身近でシンプル

なアイテムも「アイアンカゴ」へ入れた

途端、グググッとお洒落な雰囲気が

一気にUPします♪♪

COREKUに入荷したこちらのタイプは

2サイズ&とても とても丈夫ですので

凄くお勧めです♪





























こちらの画像にもちょっぴり写って

いますが食器も2型入荷してます。


新しいピアス

アクセサリー

久々のご紹介です。





























華奢なライン&可愛いお花モチーフ♪

小ぶりなデザインも皆様に好まれそう

です。お写真の通り2色展開。

装いが軽くなる季節ですね♪♪

アクセサリーを+して素敵に

コーディネート♪楽しんで下さいね♪♪

















HAIR CHENG♪

今年の初めに HAIR CHENG♪

と思いつつも「今年はボブが流行る」

と色々な所で見たり聞いたりしていた為

流行が収まるまで一旦待つことに。。

数ヶ月後の5月、またまた衝動に襲われ。

もうこうなったら美容院のイスの上で

直感に任せてみよう♪となり、その結果

フレッシュに向かってCUT☆CUT☆

1ヵ月前にパーマスタイルにしたのに 

さほど楽しむこともなく CUT☆CUT☆

一気に約30㎝ばっさりと♪

個人的にはもう少し短くしたい気分でし

たが、美容師さんに やんわり止められ

アゴ下くらいのボブスタイルとなりました♪

このスタイルにすることで もっともっと

お洒落が楽しくなりました♪

ロングでは似合わなかったイヤリングも

バレッタも。付けたい物が沢山あり過ぎて

毎朝アクセサリーBOXを覗く時間が増えた

気がします♪と言いつつも 結局こんな風に

アレンジしちゃうのでシンプル ボブスタイル

純粋に楽しむ日は少なそうです。。。



















そして数ヶ月後の夏には久々ショートかな。


皆様の春夏秋冬もHAPPYでキラキラ輝く

ことの連続ありますように♪♪



少しずつ形に♪

COREKU 1階の風景

少しずつ形になり始めてます。

自宅キッチンの様な雰囲気。





























自分好みにどんどん組み立て

カゴ 瓶 琺瑯 型 棚設置終了。

















COREKU店内が「カントリー調」

になり過ぎる事をいつも懸念して

いるオーナーが、どうやら険しい

表情を浮かべています。。。

ありゃりゃ。。と一瞬焦りつつも

最終的にはOK♪♪が出たので

良かったぁ~ホッと一息♪♪
















↑ これから使う予定のBOX。

納品されて びっくり。

誰が発注したのか確認する位

びっくりしましたが、どうやら自分で

発注した事に間違いないようで。。。

予想の1/2サイズでした。

発注時の大きさ確認がとっても

とっても あまかったかな。

木のBOXに乗せて高さを出して

ようやく丁度良い状態です。

見ていると なんだか馴染んできた

ので これで良かった事に♪

その後 店内レイアウトについて 

あれこれとオーナーからご指導頂く

ことに。。。  ミシン台の大移動や

NEWハンガーラックを設置したりと。。。

ばたばたと動いた2時間でした。

さらに素敵な店内となりました。




























こちらは本日届いたアクセサリートレー♪

シックで上品&レトロな組み合わせが

ベストマッチ♪

久々のグリーン☆彡

2階にもう少しグリーーンが欲しい。

何件かお店を周り、好みの

観葉植物を探す数日間♪

手にしてみると こんなに

小さいのにいいお値段。。。

素敵なポット付きは良いけれど

小ぶりすぎるなぁ。と更に探す探す。
















大き過ぎず小さ過ぎず ようやく

求めていたデザインを発見☆彡

即決後 早速CAFE2階へレイアウト♪

これで白壁&茶色いウッド&グリーーン

コントラストが整いました♪

小さなアクセサリー☆

温かい日。

新しいアクセサリーを

眺めて気分も新しく♪♪

小さなヘアピン入りました♪

バタフライ&1POINTデザイン。

連休明けから店頭に並びます。





















久々の小さくて華奢なアクセ。

やはり 可愛いですね♪

COREKU1階リニューアル後は

この様なアクササリー中心に展開

していく事に致しました。

他には「お洒落にパン&ケーキ」

をテーマにカゴや袋をレイアウト

したいなぁと考えてます。

楽しみ楽しみ♪

グローバル化

数年前 初めてお会いしてから

毎シーズ イベント会場でご一緒

させて頂く社長様がいらっしゃます。

オリジナリティー溢れる着こなしに

たびたび目が釘付けになり いつも

刺激を受ける とても紳士で素敵な方。

さらに 刺激を受ける要素としては

やはりその思考力。その社長様は

シーズン毎に大量のスタッフ募集を

行っているのですが 採用するスタッフの

半数以上は留学生など外国の方々です。

今年も同様に♪♪♪

いやいや今年は例年以上にグローバル?!

本日シーズンスタートにご挨拶。

それに反応して下さるグローバルスタッフの

皆様。朝から世界数カ国 堪能です♪

嬉しくて思わず歯を全開にして~笑みが

こぼれるこぼれる。SMILは万国共通。

☆YES YES☆

社長様「目指すは企業の海外進出!!!」

とおしゃている事を考えれば納得の

一言ですね。目の付け所が違いすぎる。

「いつか 母国に帰った留学生を起点に!

そこから世界を広げる!!」とのお考え

社長様 脱帽です!ひょいっと便乗したい。

ランチタイムにスタッフの方と一緒になれば

必要以上に声を掛け沢山話したい所ですが。

「お疲れ様です」のみですれ違ってしまう

そんな現状に ため息&歯がゆさを感じて

おります。。。

魅せられて♪

1996 誕生したアクセサリーブランド

セルバン ギャゾット氏 ドールネックレス

デザインに魅せられ 雑誌や画像を眺める

ばかり。いつかは欲しいと思いつつも

ついつい お手頃な物へと手が伸びてしまう。

1つ18900円位~金ピカピカでお洋服を

身に付けたデザインであれば47000円程。

とっても素敵。いつかは ぶらりぶら下げて 

無地のトップスにキラリと光らせたい♪










迷いも無く 高価な帽子や小物etc・・・。

買っていた頃が今は遠い昔。その金額で

どれほど高価な粉が買えるのか?

あの まん丸い 1つ5000円の球体型が

いくつ買えるのか・・・?雑誌を綴じて

自問自答を繰り返し、パンやケーキにひたすら

没頭日々。今魅せられている=パン&ケーキ♪

な訳ですね。 そして 美味しそうに盛り付け

ましょ~~~~~となる訳です。

今度は食器にも魅せられ始める訳です。

COREKU食器も変えたい~~。

その前に 
COREKU  FOOD メニュー

近々変わります♪♪









 

SHIRT☆

春の定番アイテム ワッシャーシャツ

入荷しました。






















洗濯後 乾いたらクルクル くしゃっと

ねじって♪ねじって♪ シワ感KEEEEP。

カラーも揃って 一気にお店の雰囲気が

春らしく そして軽く。






















+ コットンパールシリーズも入荷です。

ピアス&ブレス&チョーカー☆☆☆

店頭にて少しずつ お披露目致しますね。

お楽しみに♪♪