coreku - antique
マイブログ

岩手

COREKU’S風景 6月

明日から6月ですね。

2015の半分が過ぎました。

ここから更に進化し続ける

「COREKU  CAFE☆」

でありたいと思います♪

本日も昨日に続き

COREKUアクサリー&雑貨の

ご紹介です。

イミテーションパールのピアス☆

とても可愛いです。大きさも長さも

とっても付けやすいデザインす。





























以前より何度かお知らせ済みの

カゴなどの風景 再び。

ようやく考えていた通りに店内

レイアウトが整いましたので

お写真載せますね♪




















↓ こちらは アイアンで出来ている

カゴです。

アイアンのカゴ」 個人的にとっても

好きな雑貨の一つです。

勿論、数パターンのアイアンカゴが

自宅に在ります。タオルやスリッパ

入れとして活躍中。 身近でシンプル

なアイテムも「アイアンカゴ」へ入れた

途端、グググッとお洒落な雰囲気が

一気にUPします♪♪

COREKUに入荷したこちらのタイプは

2サイズ&とても とても丈夫ですので

凄くお勧めです♪





























こちらの画像にもちょっぴり写って

いますが食器も2型入荷してます。


漱石氏 オレンジムーン♪

昨日の片付けもありCOREKU店内

雑多な状態での営業となってしました。

お待ち頂きましたお客様、大変申し訳

ございませんでした。

本日は小岩井農場でのイベント

にも参加しておりましたので

COREKU CAFEはスタッフ1人での

対応となっておりました。すみません。

小岩井農場の綺麗な景色 パチリ☆





















そして 小岩井農場ウィンターシーズン

から開催されている「東洋文庫展」♪♪

ものすごーく気になり イベント期間中

是非とも一度拝見したいと考えてました。

隙あらば いちもくさんに駆け出し

開催会場に辿り着こう!と朝から隙を

狙って落ち着きの無い数日間を送って

ましたが本日も隙は見つけられず・・・。。



文庫本に初めて触れたのは13歳の時でした。

友人の勧めで夏目漱石の「ぼっちゃん」を

読んだ事がきっかけです。

当時はあまりピンッと来なかった為

「吾輩は・・」「こころ」を読んでも・・・。

その後 文学に興味を持つまでかなり

時間掛かりましたが 初文庫=漱石氏

でしたので彼の存在はっても大きな

ものでした。同時に英語に優れていた

彼に惹かれた事を思い出します。

昨日車の窓越しに綺麗な夕日を見て。

ふと 漱石氏を思い出しました。

「月がきれい」心からそう感じて

グローバル化

数年前 初めてお会いしてから

毎シーズ イベント会場でご一緒

させて頂く社長様がいらっしゃます。

オリジナリティー溢れる着こなしに

たびたび目が釘付けになり いつも

刺激を受ける とても紳士で素敵な方。

さらに 刺激を受ける要素としては

やはりその思考力。その社長様は

シーズン毎に大量のスタッフ募集を

行っているのですが 採用するスタッフの

半数以上は留学生など外国の方々です。

今年も同様に♪♪♪

いやいや今年は例年以上にグローバル?!

本日シーズンスタートにご挨拶。

それに反応して下さるグローバルスタッフの

皆様。朝から世界数カ国 堪能です♪

嬉しくて思わず歯を全開にして~笑みが

こぼれるこぼれる。SMILは万国共通。

☆YES YES☆

社長様「目指すは企業の海外進出!!!」

とおしゃている事を考えれば納得の

一言ですね。目の付け所が違いすぎる。

「いつか 母国に帰った留学生を起点に!

そこから世界を広げる!!」とのお考え

社長様 脱帽です!ひょいっと便乗したい。

ランチタイムにスタッフの方と一緒になれば

必要以上に声を掛け沢山話したい所ですが。

「お疲れ様です」のみですれ違ってしまう

そんな現状に ため息&歯がゆさを感じて

おります。。。

春旅☆

1週間後飛行機に乗って1泊の

春旅に♪ 南の方を目指します。

下旬には4~5日間の日程で 

福島行きも決まっているので 

こちらより一足先に 春 満喫と

なりそうです♪

温かくなり 気分も陽気になる

この季節。音楽を愉しむオーナーの

姿を見掛けます☆ 自然と体が動く

ようです。お皿を洗いながら素敵に

踊っています。春ですね♪♪♪

最近のお気に入りはこちら

<Buruno Mars> ブルーノマーズ♪

皆様も是非 お試し下さい♪♪















「年下の女友達」

2日間でたくさんの方々に

COREKU COFFEEを

お飲みいただきました♪

ありがとうございました♪

岩手県内を中心とする

大手企業が参加する中

ちびっこCOREKU今回も

頑張りました♪

まだまだ ちびっこですので 

更に更に CAFEに磨きを掛け

続ける訳ではございますが。。。

























あれこれ考える前に まず!!!

荷造りしなくては。。。

COREKU CAFEに無事

帰ることが大優先の22日夕方☆

ルノーがこんなに ぱんぱんに。

試行錯誤を繰り返してもやはり

入らない。。。トホホ。。。


























オーナーのビックカーを待つこと

なんと1時間。バックの中に手を

伸ばし この様な時に備えた自分

をやや褒めて♪と有意義な時間

へと突入☆☆☆===

振り返るといつの時も人生の

先輩方と過ごす機会が多くあった

ように思います。ですが最近30半ば

を迎え ふと感じる事!!

今後は「年下の女友だち」にも備え

なきゃといゆぅ事です。その為の

参考書ご登場でございます。

作家 林 真理子氏の

「年下の女友だち」

本日はルノーの中で・・・

第五章「いずみと美由紀」を堪能と

なりました☆= 人生の後輩最高

ですね。沢山出会い一緒に過ごす

事が出来たら素敵だなぁ~と最近

感じております♪



アピオのCOREKU☆

本日のCOREKU'S風景アピオにて。

こちらCOREKU’Sポップコーン

本格的に~見えますよね♪

コンパクトで見た目にも可愛さ満点

と、張り切ってセット! よしよし♪






















時間内に販売準備を整えて♪♪

10:00開場直前ふと目線を上げると

まさかの~~まさかの~~~

本格的なポップコーンマシーンが

目の前にあるではないですか!!!

しかも パッケージも可愛く懐かしく

キャラクターの女の子が元気一杯

アピールしてる♪♪♪






























スウィーツフェアでポップコーンを

販売するのはCOREKUくらい

かなぁと勝手な想像をしてました。。

まさかの展開に一瞬あたふた===

でしたが、いつも通りCOREKU

らしさを再び整えてゆったりペースで

無事初日を終えました。

明日も楽しみに アピオに行って

きますのでCOREKUはお休みです。



日々試作会☆






















☆☆パン試作会2弾☆☆

今回はガスオーブン設置の施設で

行いました。調理室が広くとても作

りやすい環境♪備え付けの道具も

豊富でパンを捏ねるスペース的にも

余裕がありました。菓子パンを焼い

てみましたが オーブンとの相性が

イマイチだったようで。。。

慣れない環境で難易度を急に上げ

るのは やっぱり早かった かな。

どの程度の火力か?把握するには 

まだまだ試作を重ねる必要があり

そうです。

今日利用した施設は滝沢市にある

チャグチャグ馬子で有名な交流館

です。滝沢在住の方はご存知かと

思います。駐車場も広いので車移動

が多い地域柄を考えると とっても

良い施設ですね♪♪

色々と素敵に想像しながら♪♪

冬を越えたいと思います☆==








34
















以前からとても興味がありつつも

いつでも行ける!!と遠のいて

いた国があります。何故か懐か

しく感じる事も多く歌手や俳優は

勿論 ドラマにも魅せられて♪

エンタメ&ニュースサイトにも

登録。周りが韓国ブームの時も

一人違ったブームの中で美し人々

に魅了されておりました♪  

ビビアンスーが美人部族出身!!

と分かればため息を付きながらも

更に魅了され♪♪

バービースが牛乳洗顔&毎日2L

飲むと聞けばこっそり取り入れて~

お腹が痛くなったり。。。書店に無い

写真集も取り寄せたり===

とにかくとにかく 心の奥深くから

とても気になる存在でした。

旅先の候補に挙がっても いつも

2番手。でも奥底で気になる存在。

どうしてこんなにも気になるのか。。

それが。。。ようやく 分かった

気がします☆☆☆=

とってもとっても壮大な背景に納得

の一言でございました。

34年目の真実♪♪小説みたい。。

いつか心穏やかにその地を訪ねようと

感じました☆☆☆=====

34のプレゼント♪サボテン♪♪

COREKUに飾りますね~~~♪♪♪

こっそり買ってくれた姿想像して 

ほっこり ほくほくな気持ちに♪♪










BJ リーグ☆☆☆

ビックブルズの試合が二戸で開催

されましたね♪両日共に勝利を納め

快進撃を続けています。2月も奥州

と県営で試合があります。

1位VS2位の対戦となりますね!!

このまま勝ち進めるように声援を送

り続けたいと思います♪♪

美味しい物を食べて温かい物を飲で

一緒に楽しく応援しましょう☆=

















CAFE TIME

CAFE TAME

ふかしパンをいただきました。

ゆったりな 一時です。


















盛岡には個人CAFE

沢山ありますよね♪

まだまだ知らない所

行ってない所が多く

あります。


楽しみは続きますね。