coreku - antique
マイブログ

滝沢

SENDAI ☆””

仙台でのんびり過ごしてきました。どのくらい

のんびりかと言うと学舎である小・中の母校を

含む3キロ以上を 2日間共に散歩出来る程

です。カメラ片手に☆”””

ちょっとした懐かしさを感じました♪同時に心地

良さも感じました♪通学路や公園も懐かしさ満載。

時間が経過しても変わることなく

柔らかい日差しの中で 癒しを

与え続けてくれます。


もう1日は夜景の見える景色を楽しみ♪


岩手に来てからは地下鉄の乗り継ぎや

徒歩での移動が本当に少ない車社会と

あって 歩きながら体感する景色の素晴

らしさを改めて感じました。

歩くことが楽しくて楽しくて♪

時間の許す限り 沢山歩きました。

本当に本当に 沢山沢山歩きました。

結果・・・・・足がもつれて・・・

木の根に何度も躓き 暗闇に視界が

ぼんやりし始め

体はふらふらふ~~~ら。




最終的に体力の限界寸前に

靴がgive upとなりました。

<お洒落に優雅にお散歩>のつもりが

景色に興奮し だいぶ力み過ぎたようです。







カラーがお気に入り!!

<AUTUMN SHOES>

でしたが残念。

ベージュ ブラウン ブラックが

出番を待っいますので 残り3色に

秋をリードして貰いたいと思います♪♪♪


皆様のお気に入り景色も 是非教えて下さいね♪

チャクチャクと☆☆☆”””

4年前COREKUをOPENするにあたり

様々な物件を見学しました。

「生まれ育った滝沢でCAFEを展開したい」

オーナーの夢を実現すべく 素敵なCAFEを

夢見つつ☆””

今こうして4年目をゆったりと過ごし

5年目に突入していく中で ふと 周りの風景も

だいぶ変わったことに気が付きました。

一番はやはり COREKUの周りに住宅が増えた

ことでしょうか。住宅地のCAFEになりつつあります♪

その為以前よりも 駐車場の入り口が少し分かり難い

こともしばしば。。。。。あるようですね。

そこで 皆様にも分かりやすいように 新しく看板を

設置する事に致しました。だいたいの 雰囲気は決ま

ったのですが 本格的に仕上がるまでもう少しお時間

が必要です。チャクチャクと構想を練って素敵な看板に

仕上げたいと思います♪♪








MADE IN IWATE ☆

夏野菜が育つ季節。

瓜にスポットを当ててみたいと思います。

まずは西の瓜代表<名産滝沢西瓜>

ただ ただ そのまま食べることが一番美味しい

ですが、ちょっとお洒落に変身させますね。


ことこと煮込むこと

数時間。

水分が多いため

リンゴ&苺などに比べ

時間のかかる

イメージでしたが

思ったよりも早く完成。



年の滝沢西瓜はいつも以上に甘味も強く期待

通りの仕上になりました。

普段 甘味の強い果実でJAMを作る時はシュガーレス。

そして素材の持ち味を存分に引き出しますが・・・。

今回は ちょっと砂糖の力を借りました♪♪

最後にレモンの絞り汁を数滴♪♪さっぱりした中に

ほんのり甘さがあ美味しい

ジャムに仕上がりました。

どんなパンに合うか想像

したのですが・・・。

これはヨーグルトと相性が

良いようです。





次は南の瓜代表<雫石産ほくほく南瓜>

見た瞬間 パンに練り込む!!と考え

すぐにレシピを書き出しました。そのまま頂いても

ほくほく&甘みの強く とても美味しいです。

ですので パンに練り込む

際にはお砂糖をやや控え。

クリームチーズと合わ

せて形を作り♪♪

仕上げに種をトッピング♪


とても 美味しいパンに

仕上がりました。



普段と違った味わい方は、たくさんの発見もあり

2月最後の滝沢大会♪

2月~今月23日&24日はビックブルズ滝沢大会最終です♪

バスケットはスラムダンク以来の私ですが、

corekuも出店しております♪

試合を盛り上げる為に軽食提供しております♪

是非、足を運んでくださいませ♪

いつものcorekuとは違ったメニューですので、

ちょっと楽しみにしてください♪

なかなか滝沢村で大きなイベントはありませんので、

あの滝沢総合体育館がというくらい地元の熱気があります♪

私の畑はサッカーですが、バスケットは選手と近くて臨場感が

半端ないくらい感じられますので、空き時間は観賞します~

corekuは通常の営業です♪

くつろぎたい方はゆっくりとお茶を楽しんでください♪

たまには、弾けたい方にはルールが分からなくてもとても面白い

バスケット観賞はお勧めです♪

明日は数ヶ月ぶりにサッカーしに行こうと思います♪

怪我をしないようにしなければ、、、30越えに筋肉痛は付き物です。。。