coreku - antique
マイブログ

地震

今回の地震・・・
・・・
・・・
・・・
本当に言葉にならない状況。
 
私は一年前まで仙台空港の近くにある名取付近で働いたこともあり…
 
仙台空港へは何度も足を運び…
 
ここから海外へ何度か行きました。。。
 
テレビを見て初めて・・・
 
この付近のことを知っているからこそ、、、信じられない??
 
映画を見ているような意識になってしまいます。
 
当日は、体感時間の長い地震だな!?程度の思いでした。
 
停電もすぐに回復するだろう!!そんな思いでした。

私の周辺の家族や知人や同僚への連絡が付きましたが、、

どうにか購入したペットボトルの水で顔を洗ったとか、

ライフラインが復旧せず風呂に入れず・・・などなど

現在もまだまだ聞こえてきます。。。

もう10日たったものの、ニュースを見ていると切ないですね・・・

時間があるからこそいろいろな状況を考えすぎてしまいます。が。。

私に今できることは自転車で通勤し、

節電することや物を必要以上買わないが、

私に唯一できることなのでしょう。

店でもスタッフ同士が話すニュースは、ガソリンがないやどこにも何も売ってないとか・・・災害に関しての切ないお話。。。下を向いてしまいます。。

このような状況の中で、昨日は久しぶりに近所の方が来店してくださり、本当は『ほっ』とする私がいました。。。

お客様の安否が確認でき、会話することで出る『笑顔』ですね♪

あまりハッピーな話もできず、全てがもやもやの中で、

お客様から頂く、お店に対する心使いに感謝しています。

そんな中で、私にもう一つできることは『笑顔』で上を向くことでしょう♪

いろいろな言葉や見解がニュースやネットで流れていますが、

今この状況の中で、憶測や正論を語ることではなく、

一人ひとりの積み重ねが必要なときのような気がします。

物資、募金、節電などなど・・・いろいろありますが、明日が変わるように人それぞれのできる日々の心遣いと行動を考えたいと私は思います。

corekuに来ていただいた方へできる限りのおもてなしと『笑顔』提供をしっかり持って営業していきます。

各地が元気を取り戻し、『笑顔』のある日が早く来ることを願います。


※現状はお店の看板である『ルノーキャトル』はガス欠にてお休み中で・・・
物悲しい感じですが・・・
OPEN11:00~夕方まで(17:00頃まで)変動的に営業しております
定休日 木曜 他
市場環境が整っていない為、
メニュー変更がありますが・・・いつも変わらず皆様をお待ちしております。































なんかさみしいです。。。ガス欠でルノーがないのです。






























でも!!!!!いつものように営業しております♪お待ちしております♪

地震に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment