coreku - antique
マイブログ

入梅・・・

梅雨に入りましたね~

昨日はせっかくの休みでしたが・・・

いつものように食材の買出しは日課ですが・・・

洗濯ものが・・・

乾かないし・・・部屋干しは嫌いなので・・・

ゴミ袋に大量に入れて♪

乾燥機へ♪

あっという間にカラッと♪

仙台に住んでいたときも、

休みの日はよく近くのコインランドリーへ行きました♪

家の近くのボロい・・・いや古い感じのところが、

個人的にはよく行きました。

毎日そこでおばあちゃんが、隅から隅まで掃除をしているので、

かなりきれいで安心して使えるとことでした。

いつも行くとあまり会話がかみ合わないのですが・・・

100円の自動販売機でジュースを買ってくれ・・・

その後30分はおばあちゃんの会話に付き合うという感じ♪

82~3歳ということで、元気でパワーのあるおばあちゃんがいました。

寝てても金にならない!!孫になんか買ってあげたいと、

毎日、パートとして働いているということでしたが・・・

息子さんのコインランドリーらしくお小遣い稼ぎ的なお仕事のようです。

そんな内容はさて置き、若者にはないそのパワーが、

コインランドリーに行くといつも思い出します♪

※最近は、乾燥機付きドラム型の洗濯機がほしかったりします。。。

話は変わって・・・雨のcorekuはとっても、良いですよ~♪

雨の後のちょっとした日の光が、幸せを感じます。

雨の合間の風も心地よく。。

暖かくなる前の今は、ほっとコーヒーがいいです。。。

あっつくなると、めっきりアイスコーヒーですけど・・・

私のおススメは、コーヒーフロートです♪

何を書いているのか混乱してきたので今日はおしまい♪

お待ちしておりますよ☆










入梅・・・に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment